読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルドの退会の特例 妊娠の場合、知っておきたいこととは?

カルドの退会に関して、妊娠の場合の特例をご存知ですか? 妊活でホットヨガを始めるのでしたら知っておいた方がいいですよ。 カルドの退会は、妊娠の場合は特例があるのです。

カルド 退会時の特例について 妊娠の場合、知っておきたいこと

妊活のため、カルドでホットヨガを始める方もいるのではないでしょうか?

でも、めでたく妊娠できた場合、カルドに通うことができなくなることもありますよね。

そんな場合のために、カルドでは退会(解約)に関して特例処置が設けられています。



通常ですと、キャンペーンを利用して入会金などの割引きを受けている場合、一定の在籍期間が決められることがあります。

そして、この在籍期間中に退会をする場合、5,400円の違約金と割引き金額の差額の支払いが必要となります。



しかし、妊娠が理由で退会する場合には、特例があります。

妊娠が理由の場合は、この決められた在籍期間中であっても、違約金などは発生せずに退会することができるのです。

また、退会月の残りの日数に応じて、日割り計算で会費の返還もしてもらえます。



妊娠の場合の退会の申請にあたっては、母子手帳を窓口に提示するだけでOKです。

あとは退会時の必要書類を記入してください。



妊娠のことも考えて配慮をしてもらえるのは助かりますよね。

これから妊活のためにカルドでホットヨガを始めよう、という方はぜひ、覚えておくといいでしょう。

カルドでは980円でホットヨガの体験コースも受けられますから、初めての方は一度体験コースを受けてみるのがオススメですよ。

>> カルド 公式サイト 体験申し込みはコチラ